<< くらオリ1月号「人づきあいを円滑にするマナー2」 | メイン

2006年12月21日

良いOL悪いOL最終回!

こんにちは、いかわです。
今月号は、とうとう最終回となりました。
最後までつぼみはポカばっかりですが、楽しんで読んでいただければと思います。

約2年半の連載でした。
1ヶ月に4Pくらいの内容で、どれほどのことができるのかなー?
と思っていましたが、私自身、かなりのビジネスマナーを覚えました!
「ナイナイ…」と思いながら(村上せんせいスミマセン)描いていたつぼみの行動が、意外に身近に起こったり。
皆さんの日常に、ちょこっとでもお役に立てたならうれしいです。

ちなみに、トビラページはいかわが考えてますので、マナーに全然関係なかったりするお話が多いです。
本編ではマジメで地味~なみのりの別の一面を描くのが楽しかったです♪

今だから言えることですが、最初に連載のお話をいただいたときは、「私にはできないからお断りに行こう」と編集部に向ったのです(笑)
それがここまで続いたのは、いろんなひとの支えがあってこそ!
読者の皆様!担当さん!アイディアをたくさんくれたMちゃん!!Sせんせい!
ありがとうございました~!!

そして村上先生、お疲れ様でした。
今回のお仕事で、村上先生に出会えたことがいちばんの幸運でした。

村上先生とはこれからも一緒にお仕事をさせていただく予定です。
良いOL悪いOLは最終回をむかえましたが、また別の場所でお会いできればと思います。
これからも応援よろしくお願いします!!

いかわ あや

2006年12月21日 00:14

コメント

連載が終わってしまうということが
非常に悲しいです。
毎月、楽しみながらも「なるほど」と思いながら
呼んでおりました。
ずっと続くものだったとおもって、メモを取らずに放っておいたことを後悔しても後の祭り・・・
是非、単行本にしてください!本当にお願いします。
つぼみチャンをみてると、いつも中学生の妹を思い浮かべてました。悪気が無いのはわかってるんだけど、言葉遣いや礼儀がよくないので
「こいつもつぼみちゃんみたいなOLになるのか?」と思うと、いくら根がいい人でも
態度や礼儀がよくなければ人から好感を持たれないのだと、初めて気づきました。
僕は来年から大学生なので、今までこの連載
で学んだ事をいかしてがんばっていこうと
思います。
いかわ先生、村上先生、お疲れ様でした。


投稿者 ハイド : 2006年12月21日 09:49

ハイドさま

いかわです。
コメントありがとうございます!
楽しんで読んでいただけたようで、本当にうれしいです。
続けられなくてごめんなさい!
また別の場所でお目にかかれればと思います。

投稿者 いかわ : 2006年12月26日 12:42

2年半、お疲れ様でした。
私もくらオリは創刊号からの読者なのですけど、いろんな漫画が連載が始まっては終了していく姿を見ました。
またどこかでお目にかかれればなと思います。つぼみの姿を笑いながら、でもどこかであのようなことを自分も知らずにやっているのではないかと我が身を振り返るいいきっかけにはなったと思います。私は別にOLではありませんが(笑)

それではお体には十分にお気をつけて下さい。

投稿者 おり : 2007年01月03日 07:13

創刊号からとはすごいですね!
いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
これからもくらオリでちょくちょくお目にかかれるようにがんばっております。
また見かけたら感想などいただけるとうれしいです♪

投稿者 いかわ : 2007年01月08日 23:35

コメントしてください




保存しますか?